2年ぶりに外に向かって文章を書く。

3密回避のステイホームは令和ロマンのネタになるくらいには昇華され、マスクをつけている人はぼちぼちいなくなった。

この時期のマスクは花粉に悩まされている人の防御のためのマスクだと思うけど、私は風邪予防のためにマスクをつけている。その方が顔も綺麗に見えてなんとなく落ち着く。なんとなくは心の余裕に繋がる。日々なんてそんなことの繰り返しだと、思える平和な日々を送ってます。

私はこの数年で学生時代が完了して、社会に出て、実家を出て、都会の絵の具には染まり切らず、いい感じに戯れている日々です。

友人だけでも最高に楽しかったのに恋人もできて、なんだかんだ藤井隆、楽しく暮らしてます。

 

週末は恋人とどこかお出かけしたり、のんびり過ごしたり、親友が1人増えた感覚。

私の味方でいてくれる、そんな存在が増えました。

 

先日は実家にお邪魔する機会があった。なんとなく交際していることに対してよく思われていない感覚がずっとあったけど家族総出で出迎えてくれて温かかった。

後日彼に私のことなんか言ってた?と聞いたけど軽く濁されたのであまりよくないのでしょう。

 

私は自尊心低めなので大事に育てた愛息子が可愛くない子と付き合っているという事実にびっくりしたのかななんて考えています。

まぁ、私の両親も彼のこと気に入ってはいないけど。

 

でも、純粋に家族に会えて嬉しかった。社交辞令なのは承知でも、また来てねがもらえて安心した。

彼は自分のことを大人に好かれる、なんて評価しているけどやっぱりよくわからなかった。

そんなことを帰り道考えながら帰った。

また会えると良いな、仲良くなれるのかは心配だけど、私なら大丈夫だと信じてる。

未来の私がダブルピースしていられたらいいな、そうであってほしい。